<< 2008/02 | メイン | 2008/04 >>
2008 年3 月25 日

知ってますか?

能登沖地震・中越地震の時に救助犬が
捜索活動に参加していたことを知っていますか?
石川県救助犬協会の方と偶然知り合いになり
お話を伺い、私も初めて知りました!
捜索活動中に震度5の余震に襲われたり
命を掛けた、活動!に感謝!
「過疎に悩む地方都市に、一層の拍車をかける自然
災害ってなんなんだろう」「もう世界中の何処にも
不幸な災害が起こらないように、願いつつ
救助犬の育成を続けています。」との事です。
私たちも、微力ながら応援して行きたいと思います。


投稿者:亀ちゃん
at 10 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年3 月24 日

ラジオ・カー

友達のお店(中能登町の卜部製パン)へMRO北陸放送の
ラジオカーがやってきました。
「石川名物!!GOGOは本田町3丁目」の生放送で糸川雅子アナとスタッフ
3人でした。一押しの「もち もちパン」を取り上げていただきました。
卜部さん緊張しながらも頑張って受け答えしていました(^O^)
中継が終わった後、私(カメちゃん)も乱入!
サイン貰ったし、写真も一緒に撮りました(^^♪
MROの皆さん、嫌な顔もせず快く応じて頂きました
ありがとう!!石川名物!!GOGOは本多町3丁目の皆さんと卜部さんと私


卜部製パン外観



投稿者:亀ちゃん
at 19 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年3 月21 日

まだまだ 現役!

昔の物(失礼かな?)って丈夫で長持ちですね!
今日弊社の製品縫製をして頂いている所へ
行って来ました。使っているミシンが
ブラザーの足踏み工業用でした。
いろいろなミシンがあるけれどこれが一番使いやすい!
との事でしたが、かなり年代物でした。
今年になって、少し修理してもらいましたが
まだまだ現役!との事。
新しい物が、いっぱいある時代。でも古くても
いい物を、大事にして行きたいですね。

和紙も昔からあるものでいい物ですよ!ブラザーの古いミシン



投稿者:亀ちゃん
at 16 :47 | ひとりごと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月19 日

もう いいかな?

もう いいかな?
タイヤ替えても!
雪の時は大事なスノータイヤも
これだけ、暖かくなると何だか邪魔者だね
普通タイヤが恋しいね!

投稿者:亀ちゃん
at 18 :40 | ひとりごと | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2008 年3 月7 日

震災にも負けず!

まもなく震災から1年!
私たちが販売で、お世話になっている
石川県輪島市門前町の「和処 のむらや」さんが
ようやく3月14日に新装開店出来る事になりました。
この1年間の皆様の、御苦労は大変だった思います。
14日〜17日まで4日間のオープンセール! 
私たちも参加させて頂きます。 
皆さんもどんどんいらして下さいね!開店準備中の のむらやさん



投稿者:亀ちゃん
at 20 :26 | ひとりごと | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

<< 2008/02 | メイン | 2008/04 >>
このページのトップへ